今年も残り2ヶ月‼️

こんばんは✨ 今日になって歯の痛みは少し和らいできました 本当に歯は大事ですよね さて、今年も残すところ2ヶ月ですね〜♪ 本当に一年て早い‼️ 昔、周りの大人が 「年をとると早いよ〰️」 と、よく言っていましたが本当に早い‼️ ついこの前お正月、桜の季節…

歯を抜いたら‼️

こんばんは✨ またまたお久しぶりです。 今日、歯を抜きました それも上の前歯です と言っても差し歯で神経は抜いてあるので土台の歯しか残ってないんですけど 土台にしてた歯が割れてしまったのです‼️ なんとか残せないかと思ったのですがもう抜くしかないと…

秋ですね🎵

こんばんは✨ お久しぶりになってしまいました。 いつの間にか涼しくなってきましたね 季節はすっかり秋です 秋って美味しい物が多いですよね 栗、カボチャ、さつまいも等々スイーツにしても美味しい物が沢山❤️ コンビニなどでも秋限定と表記されているスイー…

台風の後…

こんばんは✨ 皆さん、台風は大丈夫でしたか? うちはおかげさまで被害はありませんでした、 被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。 うちの上流の方にダムがあり今回の台風で放流されました。 避難しようか迷いましたが、避難所までもけっこう距離…

台風が来る〜😥

こんばんは✨ いよいよ台風が来ちゃいますね 今日仕事が終わってから買い物に行ったらミネラルウォーターは売り切れ❗ パンも売り切れでした‼️ 今回の台風は本当に大きいですもんね ニュースを見ても日本がスッポリ入ってしまう雲の大きさ ミネラルウォーター…

台風😭

こんばんは‼️ご無沙汰になってしまいました。 なんだかバタバタしていて時間が過ぎてしまいました。 さて、また台風が来ていますね この三連休にいとこの家に遊びに行く予定でしたが中止となりました‼️ 娘は大泣きです 約1ヶ月前から予定して楽しみにしてい…

足掻いても…

こんばんは✨ 昨日、どうやって生きていくかみたいな事を書きましたが、結局どう足掻いても時間は過ぎていくんですよね❗ お腹も空くし、眠くもなるし… どう足掻いても時間は過ぎていくんだからジタバタしてもしょうがない❗ 1日、1日一生懸命自分を愛して生…

どうやって生きていきたい?

こんばんは✨ 皆さん今の生活に満足してますか? 私は全然満足してません‼️ でも、じゃあ何がやりたいのって聞かれると困ってしまいます 今の仕事だってやりたい仕事ではありません… でも仕事をしないと生活できない やりたい仕事もありません… 正直、今凄く…

新しい車‼️

こんばんは✨ 今日、新しい車が来ました。 ホンダのライフです。 本当に古い車ですが贅沢は言ってられません。 大事に乗って、なるべく長く乗っていこうと思っています‼️ もうこれで何台目かなあと思い出しました。 若い頃は大きな車を乗って、ガソリン、税金…

車が壊れた2

こんばんは✨ 先日、車が壊れた事を書きましたが、治すか、新しい車を買うか悩みましたが、新しい車を買う事にしました。 治しても他が壊れるかも知れないからです。 あ~あ、本当にヘコンデマス。 こんな事は初めてです。 そんなにあっては困りますが… 火曜…

車が壊れた😭

こんばんは✨ 題名の通り、車が壊れました。 まだ買って一年です。 中古ですがローンも残っています。 原因は事故です、正面をぶつけてしまいました 修理には出しましたが、やはり事故車… 昨日、仕事に行く途中に異変に気付き、帰りに知り合いの車屋さんに寄…

キーレス

こんばんは✨ 今日、仕事が終わり帰ろうと思ったら車の鍵が開かない 私の車は鍵が側に行くと開いて、車から離れると鍵が閉まります。 何日か前から鍵が反応しないと思っていたらとうとう開かなくなりました 仕方なく、付属の鍵で開けたら盗難防止装置がビービ…

牛の乳しぼり🐮

こんばんは✨ 今朝、娘がお泊まりさせてもらっているお友達のママから 「牧場に行かない?」 とお誘いを受け車で1時間ほどの牧場へ行ってきました‼️ お友達の家では他のお家のお子さんも泊まっていたので子供6人、大人2人の計8人で車2台で出発 牧場に着…

娘のお泊まり🎈

こんばんは✨ なんだかこんな時間になってしまいました 今日は3連休の初日、娘は保育園の時からのお友達と遊びたいと言いましたが、せっかくの連休なので向こうのお家の事も考え我慢させていました。 しかし‼️夕方5:00頃、電話が来て手巻き寿司を作るの…

やってしまった‼️

こんばんは✨ 実はさっきまで寝てました😭 夕食を食べてから、ちょっと横になるつもりが寝てました‼️ なんてこった😅 確かに疲れてます、最近涼しくなってダルさもありました。 そして娘がタオルケットをかけてくれてました‼️ ありがとう❤️ 優しい娘に育ってくれ…

涼しい❗

こんばんは✨ 13日の金曜日になってしまいました 昨日?は涼しかったですね やっと涼しくなりましたがちょっと心配な事も… うちの娘は扁桃腺肥大で季節の変わり目は風邪を引きやすいです そして、風邪を引くと必ず咳が出ます‼️ 去年は夜中に咳き込んで 「マ…

読み聞かせ❗

こんばんは✨ 今日は娘の学校へ朝、読み聞かせに行ってきました。 4月に新しいクラスになり、いろいろな役員を決めました。 フルタイムで働いているので平日の昼間は時間がとれないので、朝授業が始まる前の「読み聞かせ」になりました。 娘は読み聞かせの係…

残暑?暑い☀️😵💦

こんばんは✨ 台風一過とは言いますがとにかく暑い☀️ いつまで続くんでしょうか? 今日は職場のエアコンの調子が悪くって暑かったです‼️ 暑いなあと思ってエアコンを見ると止まっていたり… 台風の後から調子が悪いようです… 早く治してくれ〰️ でも、今も停電…

台風通過後

こんばんは✨ 皆さんの住んでいる所では台風の被害は大丈夫でしたか? 私の住んでいる所では昨夜、夜から朝方にかけて大雨、暴風でした 夜遅くなればなるほど雨、風がひどくなりなかなか眠れませんでした。 うちの娘はグウグウ寝てましたが… 明日の学校はどう…

タイヤ交換🚕

こんばんは✨ 今日は義理母と買い物に行きました。 行きがけに給油でガソリンスタンドへ セルフなので給油していると店員さんが… サービスでタイヤの空気圧を見てくれました。 そして言われたのがタイヤの劣化 前から気になってはいましたがタイヤ交換となる…

週末🎈

こんばんは✨ 新学期が始まって初めての週末です。 娘もだんだん、いつもの生活習慣が戻ってきたようです。 今月は社会科見学がある位でこれといった行事もなく、ゆったりとした時間が送れそうです 来月になると秋休み 春夏秋冬の休みどうなんだ? 休みが多く…

今年最後の水泳授業🏊

こんばんは✨ 今日は娘の学校の今年最後の水泳の授業でした。 昨日、涼しかったので大丈夫かなあ?と思っていたのですが大丈夫でした‼️ 学童に迎えに行くと眠たそうな娘 いっぱい遊んだんだなと思いました 夕飯の時の会話 「今日は何クラスでプールの授業した…

今朝の出来事😅

こんばんは✨ 今朝、やってしまいました 昨日、ダンナが帰ってきてからマッサージに行きました‼️ もう、肩も首も腰も痛くて限界だったのです。 時間は60分間、本当はもっと長い時間にしたいのですがお金が… あっという間の60分で帰ってきて速攻で寝ました。 …

夏休み明け‼️

こんばんは✨ 娘は今日から学校が始まりました。 長かった夏休みも終わりホッとしています。 しかし、去年と違う所がありました‼️ 今年は夜更かしが多かったのです なので今朝もなかなか起きれずギリギリに‼️ 初日から早くと急かして送り出しました 今日は午…

娘の成長2

こんばんは✨ 昨日、お友達の家にお泊まりした娘 久しぶりにゆっくりした朝でした。 お昼前位に迎えに行こうと思っていましたがお友達のママから 「自転車でサイクリングに行こうと思うんだけど」と電話がありました‼️ 実はうちには娘の自転車しかなく基本、…

娘の成長

こんばんは✨ 日にちをまたいでしまいました‼️ 今日は保育園の時から仲良しの娘のお友達とお祭りに行きました。 お祭りに行き、お友達の家で遊んで、お風呂にも入り、さあ帰ろうと思ったら 「まだ遊びたい‼️」と娘 冗談で 「じゃあ泊まらせてもらえば?」と言…

スイミング教室

こんばんは✳️ 今日は娘のスイミング教室でした。 そして今日は月に一度のテストの日‼️ 受かりましたぁ〰️✨ 次の級からは浮きがなくなります‼️ 目指せ❤️クロール25M 頑張れ〜😍

暑さ寒さも彼岸まで

こんばんは✨ 今日は暑かったですね〜 昨日は凄い雨で、今日は暑くて参りますね‼️ それでも、夜になると涼しく感じられるようになってきましたね✨ 昔の人はよく言ったもので「暑さ寒さも彼岸まで」春と秋にお彼岸がありますが、このお彼岸が過ぎると温かくな…

ランチ🥗

こんばんは✨ 昨日、2日目の休日はどうしよう⁉️と言っていましたが、お友達とランチしました‼️ ランチと言ってもデニーズですが、三時間もしゃべっていました‼️ たまに会うと話しがつきないんですよね✨ ドリンクバーを何回おかわりした事か 元は充分とりまし…

お休み

こんばんは✨ 今日、明日はお仕事お休みです。 娘を学童に連れて行って、帰ってきてからさて何をしよう… いつもは、ここもあそこも掃除したいと思っているのになかなか動かない‼️ そうだ❗銀行に記帳に行こうと思って出掛けて、途中で一人でランチでも❤️と思っ…